忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北極圏を歩いたソリはカナダに預けっぱなしでしたが、2年振りに帰国しました。次回が早くても3年後になることが確定したためです。せっかくなので次の冬にソリを活用して何かしたい気がしますが、使ってみたい人いましたら一緒に遊びましょう。雪がなくてもタイヤを付けれるので買い物にも使えますよ(笑)

レポートのリンクも付けておきます。
もう昔の出来事になりつつありますが。
PR

6633 Arctic Ultraの紹介が載っているサイト。おそらく主催者側のカメラマンのサイトかな。写真が素晴らしすぎてうっかりまた行きたくなりそうな。
http://www.weronikamurray.com/6633-arctic-ultra-2017

明日からまた厳しい戦いに出発です。前日の(というか当日の)午前4時でやっとパッキングが終わったところ。寒いレースに比べると荷物が少ないので、少し多めに持って行って現地で装備を少し絞ります。


6633の完走者インタビュー(アンケート)をお願いされていたので、google先生に相談しながら作文して、最後にポーリンに赤ペン先生してもらって、主催者のサイトに掲載してもらいました。少しでもこれから出場する人たちの参考になれば嬉しいです。

NHKのサイトに正式に番組紹介が出ました。

番組名:グレートレース「大氷原に立ち向かえ~カナダ北極圏567km~」
NHK BS1
5月5日 19:00~20:50
http://www4.nhk.or.jp/greatrace/x/2017-05-05/11/32601/2379294/

 

4/17に6633 Arctic Ultraの報告会をおこない私の6633は終了しました。レポート、写真・映像の整理、報告会と一度まとめてしまえば、後から振り返ってもその時のことを詳細に思い出せるので安心です。

報告会後に撮った写真にある国旗は2年前最初にユーコンに行ったときの壮行会寄せ書きの旗。これをフィニッシュまで持っていくというのを目標にしていてようやく今回できました、が、現地では旗を出す余裕もなくすぐに車に乗せられて撤収してしまったのでずっと荷物の中。6633関連イベント最後の最後で広げました。ありがとうございました!

グレートレースの放送は5月5日19時~NKH BS1だそうです。

報告会の資料をアップしました。
松村プロの6633編集。自分もこういう風に作れたらなあと思うけどプロと比べちゃいけない(笑)
松村さん悔しかったねー。しかしその場に立っただけでもすごい経験だし、私は3回目でやっとつかめた感じだけど、その価値はあったからまた挑戦してほしいです。6633は来年からアイスロードはなくなりフォートマクファーソンから先の3分の2くらいが新コースになるみたいだけど、主催者も素晴らしいコースになるだろうと言っているので、また出たいような気もしなくはない(レース中は2度とやらないと思っていましたがw)。

映像リンクはこちら
https://vimeo.com/212707366/52ed6e0a45
6633 Arctic Ultra ダイジェスト動画完成!撮影は私、松村さん、それとアイスロードの私の正面写真はカナダ・コーディネーターの長谷川さん。BGMはフリー素材を拾ってきました。こんなの作っていたらまた出場したくなってきた。次はもっとうまくやれると思うし。これを見てうっかりポチる人が出てきたら嬉しい。



 

633のGPSログを拡大して見たらCPやビバークで停止したところはログがくしゃくしゃになっていてピンポイントでどこで停滞したかよくわかるものになっていた。

添付の画像はマイナス37度でもうやばいとなっているときに広場みたいのを見つけてビバークしようか悩んだときのログ(結局先に進んだ)と、夜アイスロードを歩きながら行動食を食べていたらいつのまにかストックを落っことしてきてしまっていて探し回ったログ。思い出がよみがえる(笑)

GPSログ
https://drive.google.com/open?id=1FKfOfMpqNNbN_6jm6sFrTv3-QeY&usp=sharing

朝3時50分起床。4時10分チェックアウト。ホテル代約4万円を現金支払いにしてカナダドルを一気に減らす。空港送迎シャトルに乗って空港へ。空港には6633の参加者が2人いた。櫛田さんにソリを預けたので荷物の超過はなし。ソリがあったらサイズ超過の荷物が個数超過にもなるので追加料金がいくらになるのやら。

予定通り6時の飛行機でバンクーバーへ。8時30分にバンクーバー着。また雨が降っている。成田行きは15時でたっぷり時間があるので、ひとまず国内線のターミナルに留まりフードコートでレースレポートの作成をおこなう。朝ごはんとしてライスボール(ビーフ)を購入。12時近くまで3時間ほどレポートの作成をして眠くてアタアがぐるぐる目が回ってきたので国際線ターミナルへ移動。

乗る予定のAC3便は40分遅延している。フードコートでデラックスベントウボックスを買って昼食にする。カナダドルが残り少なくなったので、小銭を使いきるためにコーラとお菓子を買う。最後は自販機で細かく残ったお金を投入してぴったりを目指すが、おしくも50セント残ってゲームオーバー。搭乗ゲートのそばのベンチでまたレポート作成をはじめるが眠すぎて手がつかない。今回のレースのコース数十キロまっすぐで平らな道を進むとか、似たような場所や変化に乏しい場所がたくさんあるのでレポートが遅れれば遅れるほど思い出せなくなるので急がないと・・・zzz

<3/23(木)>
バンクーバーから成田へのフライトは約10時間。予定通り40分遅れのまま成田に17時30分ごろ到着。れなっち&そらが迎えに来ていて空港での夕食は五右衛門でスパゲッティー。ホワイトホースで桜寿司とか朝日屋とかパンダパンダ(ラーメン)とか行っていたので和食っぽいのは飽きた(笑)ちなみに現地でそれ以外だとステーキサンドイッチというのを3回食べている(笑)ガーリックトーストにステーキが乗っていてフライドポテトが付いているもの。ハイカントリーインのレストランで2回とドーソンシティのダウンタウンホテルで1回。別の場所にも同じメニューがあったということはメジャーなメニューだったのか?

成田からたまプラーザ行きのバス。それからタクシーに乗って帰宅。やっぱり自宅はいいなあと思いつつ壮大な旅行は終わった。
HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ