忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星空ナイトハイク。エントリーページが公開されました。
https://astro-hiking.peatix.com/


レースのときに「おえー」ってなっているときの星空がきれいに見えるのはなぜだろう?天文部時代にさんざん暗い夜空を求めてあちこち行ってきたのに、と思っていたので「ハイク+星見」の企画をもらったときに「おお!これだ!」と思ったのでした。イベントは軽いハイキングで「おえー」っとはなりませんのでご安心ください。

PR
現在発売されているBE-PAL4月号の「野外バイト&資格入門」という記事で取材していただきました。本業以外の仕事としてアウトドアに関わっている人をピックアップしている記事です。「趣味が副業に!」と書いてあってタイトルはなんだかお気楽ですが、記事中ではちゃんとガチな熱量でおこなっていることが書かれていたのでよかったです(笑)私は会社員ではないので特に本と副(?)で考え方を分けていないし、お金を受け取って人前に出たらプロとして振る舞わなくてはいけません。「システムエンジニア×トレランナビゲーター、星空解説員」として紹介されています。星空はすっかりご無沙汰ですが・・・。
年末にグレートレースの再放送あります。

(瞬殺)12/16(土)午前9時~「世界で最も寒く過酷なレース カナダ」NHK BS1
(完走)12/30(土)午前9時~「大氷原に立ち向かえ~カナダ北極圏567km~」NHK BS1

あと新規の放送で
1/3(水)19:00~「楽園の中の地獄を走りきれ! ハワイ島 横断250km」NHK BS1
というのがあります。私がナミビアのレースで一緒だった若岡さんが活躍されたようです。

今度の冬はユーコンに行かないので久しぶりに安心して年越しできます。Yukon Arctic Ultra 2018には他の日本人が出ます。その彼が近いうちに話を聞きに来るので楽しみです。
大会結果
http://www.adventure-runner.com/~rogaine/result/2017_12h.pdf

GPSトラッキング結果はこちらです。
http://gps.arcticsoft.jp/ra/gmap.php?e=20171029b&maptype=cj4&zoom=15
電池切れや電波不良で止まってしまっているチームもありますが、
履歴をチェックしてチーム名を選択すると各チームの位置情報の履歴を見ることができます。

大会スタッフが大会の様子を撮影した動画がアップされています。ぜひご覧ください。


来年もおそらく10月最終週で開催すると思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。

2017年の大会要項をアップしました。
開催日:10/28~29(土・日)
エントリー期間:7/10(月)~9/30(土)
種目:12時間ロゲイニング

http://www.adventure-runner.com/~rogaine/
 
8/11(金・祝)~8/13(日)で河口湖でトレラン合宿イベントを開催します。1日ごとはいつものファンファントレイルランです(ガチで追い込む合宿ではありません)。それでも3日連続はそこそこ疲れると思いますが!それで合宿なので走る以外の時間帯のお楽しみ企画もあります。
詳しくは下記webページをご覧ください。

https://www.adventure-divas.com/trips/funfun/8-11-13-ff富士山合宿/

2/24(金)9:00~10:35に6年前のアタカマ砂漠のレースの再放送があります。何度かバージョンを変えて再放送されていますが、今回はスタジオでアナウンサーが最近の私がどうしているかナレーションを入れるとか?
http://www4.nhk.or.jp/pcafe/x/2017-02-24/10/18899/2315796/

それにしても6年前!会社辞めてレースに行ったからフリーランス歴6年!この年3月はチリにいましたが今年の3月も日本にいません(笑)

2/25~26(土・日)に福岡県の上毛町でトーク&ランニングイベントをおこないます。参加費も無料だったり1000円だったりなのでお近くの方はぜひ上毛町におこしください。企画者の若岡さんもかなりの猛者なので楽しめること間違いなしです!

内容とお申込みは下記URL
http://miranoshika.org/project/hikyourun/


1/21(土)~22(日)に群馬県嬬恋村の無印良品キャンプ場にて、極地冒険キャンプというイベントがおこなわれます。私はゲストとして屋内でプレゼン、屋外で極地レース体験会を実施します。私から売り込んだのではなく依頼が来たのですよ(笑)来てくださる人たちが楽しめるようにがんばります。

参加者募集中ですので、気になる方はぜひ遊びに来てください。
http://www.muji.net/camp/contents/event/tsumagoi/170121.html

お友達だらけの公共放送「グレートレース」シリーズで今週末1/10(日)午後7時からトルデジアンの放送があります。

1/10(日)NHK BS1 午後7時00分~午後8時50分
GREAT RACE「絶景!アルプス大激走~イタリア・トルデジアン330km」
http://www4.nhk.or.jp/greatrace/

その前に去年のグレートレースの再放送もあります。午前中だけどまだ見ていない人は録画して見て下さい。

1/8(金)NHK BS1 午前9時00分~午前10時50分
GREAT RACE▽激走!南海の孤島マダガスカル250km

1/9(土)午前9時00分~午前10時50分
GREAT RACE▽世界で最も寒く過酷なレース カナダ・ユーコン700km

最近マヒしちゃってるけど人間の足で行く距離じゃないな。
HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ