忍者ブログ
PTLレースレポート(web)完成。ちょっと書きにくいことまで踏み込んだので事前にチームメイトに目を通してもらいました(笑)振り返ればよくない行動が多々あったけれど、そのときできるだけのことはしたと思います。私は多大な労力をかけて100点を目指すのではなく、少なめの労力で80点くらいまでいけばOKというタイプなので。
※webページの写真はクリックで大きく表示されます
PR

PTLのスタート時の動画をまとめました。今回の動画はこれだけ。もう少し撮っておけばよかったとも思うけど、今回は「チームの足は引っ張らない=レース中に余計なことはしない」と決めたので。


ところで今週末からトルテジアンですが、Yukon Arctic Ultraの主宰者と6633の優勝者が出場するようです(すごく個人的な興味ですが)。ただのイロモノではないことを見せつけてほしい。頼みますよー。

  

最終日は午後から登山鉄道でモンタンベールの氷河へ行き、そこからシャモニーへ下りトレッキング。ほんとうはエギュイ・デュ・ミディのロープウェイの中間駅まで行って、そこからモンタンベールへトレッキングしようと思っていたがローウェイが大混雑だったため予定変更。氷の洞窟を見学してからのんびり下りトレッキング。シャモニー滞在最終日でもあるため、今日はコースタイムの何%とかも気にせずにのんびり一般トレッキング。写真を撮ったり、花で飾られた山小屋でお茶したり、ゆっくりと下山トレッキングをしました。シャモニーに戻って夕食はレストランでチーズフォンデュ。私はステーキ・フライドポテト・サラダのセットをがっつり食べて他2人のチーズフォンデュをつまみ食いさせてもらいました。締めは夕食のお店を出ていつものアイスクリーム。

レース後は振り返ると会話の大部分が働き方、今後やりたいこと、今の自分の課題、まとめると「どう生きていきたいのか」(これから次はどうするの?みたいな流れ)で、レース以外でも非常に濃い時間・有意義な時間を過ごせたと思う。レースという意味でのチーム活動は終わって寂しい気持ちもあるが、チームで濃い時間を過ごしたことは今後もよい繋がりになっていくだろうし、このチームでシャモニーに来れてよかった。

明日のお昼にシャモニーを出発して帰ります。また次の旅に向けてお仕事に打ち込みつつ旅に向かうエネルギー(とお金w)を充電したいと思います。今年は6633とPTL連発でお腹いっぱいです。
 
  

ポーリンがUTWTの会議で早朝から出かけたので(特に関係ないけど)日中は普通に仕事をする。たまった仕事のメール・問い合わせの処理。システム連携先のAPIの動作確認など。

ひとしきりたまった作業をして夕方からたけぷーとシャモニーの目の前の山にトレランに行く。レース前にゴンドラで標高3800mまで上がった時の中間駅まで往復することにした。中間駅は標高2300mなのでシャモニーからは1300m登ることになる。宿泊しているアパートのすぐそばに登山口があり案内看板には中間駅まで3時間30分とある。

コースタイムをどのくらい短縮できるか意識して走らないまでも速歩きでスタート。途中からきつくなったが標高1300mくらいはなんとか押し切ろうと思い話をする余裕もなく黙々と登る。山自体は絶壁なので時々シャモニーの街を振り返ると水平距離はすぐそこのまま垂直方向にだけ街から離れていく感覚。

中間駅には1時間38分で到着。コースタイムの47%。日本だったら40%くらい(切っていてもおかしくない)の感覚で登ってきたのに、やっと半分以下とは・・・。PTL中も案内看板のタイムがきびしい気がすると感じていたが、やっぱりその感覚は正しかったようだ。こっちの人は山道を歩くのが速いんだと思う。下山は1時間弱くらい。よいトレーニングになった。

スーパーで買い物してアパートで簡単に夕食を済ませた。そういえば、昨日までは街にランナーがあふれていたが、今日は一転人の密度が全然少なくなり非ランナーのほうが圧倒的多数になっていた。みんな終わったらすぐに帰っちゃうんだなと思った。
  

もはやUTMB/PTL関係ありませんが・・・わたる氏と待ち合わせて10玉アイスクリームを食べに行った。シングル(1玉)だと3ユーロのアイスクリームが10玉まで追加しても11ユーロにしかならないというかなりお得に見える料金体系にレースが終わったらぜひやろうと言っていたもの。
注文前にお店のイラストを見て(お得すぎるので)10玉にすると1玉ごとのサイズが小さくなるのでは?とも話したが、実際に注文すると容赦なく大きな1玉だった。

おばちゃんに種類を伝えて1つづつ盛ってもらうのだが、おばちゃんも10玉の注文が入ったのが珍しいのかテンションが高い。同じ系統の色のものを続けて言ってしまうと「それは彩りが悪いからやめろ」とか拒否される。色を分散させてきれいに盛り付けたいらしい。そして10玉完成!1kgあるから両手で持つように注意されながら受け取る。

座って食べる場所がなかったのでお店の前のちょっとした広場になっているところでみんなで巨大アイスクリームを持ってスプーンで食べる。今日は良く晴れて日向は暑いくらいでアイスクリーム日和。食べている間にアイスが溶けてべたべたになるかとも思ったが、意外と溶けることなく食べきることができた。かなり食べ応えがあったものの10玉を4人で割れば2.5玉なのでもう少しいけるな!と思った。1人で10玉はさすがに無理だと思ったが、2人で10玉ならいけると思う。

今日も1日中、食べながらおしゃべりしていただけで(ただしけっこうまじで深い話)、いい加減社会復帰の準備をしなければいけないと思った。
HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター