忍者ブログ
白馬にて前いた会社(松本在住時代)の先輩の結婚式に参加。会社よりもスキーでご一緒したことのほうが圧倒的に多く会社の人という感じはまったくしませんが。アスリートとしてもエンジニアとしても目標になる先輩の人生の新たなスタートで祝辞をさせていただけて嬉しかったです。6633レースを絡めるというお題があって緊張かつうまく話せませんでしたが(笑)

初めてその先輩を目撃したのは白馬さのさかでおこなわれたエアリアル全日本選手権。見物に行ったら選手リストに載っていて驚愕した「会社の人!?」と(笑)先輩はフリースタイルスキー・コンバインド(アクロ、モーグル、エアリアル)の選手だったので、結婚式も日本のエアリアル界(マニアックw)の重鎮やオリンピック経験者が2人来ていました。私はエアリアルは見るのは好きだけど、さすがにやりたいとは思いませんでしたが楽しかったなあと、祝辞を考えながら昔を懐かしく思い出しました。

PR
昨日、富士登山駅伝の参加許可が来てほっとした。去年タスキがつながらずタイムもいまいちだったので優先出場権がない状態だったので。そして今日さっそく宿泊予約をしようとしたら御殿場近辺まったく空きなし(高級なところは除く)。箱根まで選択肢を広げてようやく適当な宿泊施設を確保。10年くらい前は7月に最終的な出場選手・サポーターが確定してからでもホテルを取れたのにそれがだんだん取れなくなってきて、でもいつも直前まで空があるホテルがあって(ネット検索に出てこないようなところ)それも去年は満室になって、今回も電話してみたがすでに満室と、確実に宿泊が取りにくくなってきています。箱根は空いているので富士山が人気。

今年はPTL出場があるので富士登山駅伝はサポーターになる予定。しかし6月のチーム内予選には出走し簡単には負けたくないと思っている。練習状況はいまいちだけど(風邪が完治せず、もうすぐ1か月)・・・予選前に予選をおこなう富士登山駅伝4区に走りに行きたい。
治りかけていたと思われた風邪がまた悪化して熱も37度4分に・・・。しっかり発熱してしまったので、予定していたMTBツアー参加は残念ながら欠席。

PTLに向けての練習もがんがん行きたいところなのに完全に出遅れ。練習は体力の向上が主目的だけど、もう一つ重要なのがやるべきことをすべてやったという実感を得ること。それが本番でも気力の強さに影響してくる。6633のときは体力と気力が高いレベルで揃った(自分比)のが結果につながったと思う。今回できなかったら自分にはもう無理かもと思っていたし(できることはやったので)。PTLに向けてこの状態を作り上げていくのに、まもなく3か月前の今の時期にまともに練習開始できていないのは痛い。

ところで6633に一緒に参加した松村さんが個人的に作成している「グレートレースミニ」ともいえる動画が少しバージョンアップしていました。私と松村さんの自撮り映像のみで構成されているので、こちらもぜひ見てください。※映像中Tsiigehtchicが154kmと表示されますが248kmの誤りです


空くんの初節句のために遅ればせながら5月人形売り場に行って兜を買った。あまりいろいろ買いそろえたいと思っていなかったので、特に何か買うとか考えていなかったが小さくて安い何か適当なのがあればと一応見に行った。すると多くの兜と形も色も違うものがあってかっこよく見えたので「これがいいかも」と思ったものが、れなっち(奥様)もこれがいいというので、決して安くないけど(たぶんそこそこ高い)それで決定して購入しました。


先日車のタイヤを何年振りかに夏タイヤにしたら(スタッドレス履きつぶしにしていた)、細かいひび割れがたくさんあるし、カビが生えて変な模様になっているし、不法投棄されたタイヤみたいになっていたので高速道路で出かける用事は延期してタイヤを買いに行った。

ダメなタイヤなのはわかっているけど、どのくらいダメか店員さんに見てもらったら、これはひどい!wと絶句。タイヤとホイールセットで安く買えそうだったらホイールかっこよくしちゃおうかなと思ったが安いのがなかったのでタイヤのみ交換。

車ももうすぐ9年だし高いホイール買ってる場合じゃないので。ホイールかっこよくしたら車高落としたくなったり、たぶんマフラーも林道探索とかであちこちぶつけてボロボロだから変えなければいけなくなったらいい音にしたくなったりしそうできりがないから。(そして絶対奥様に嫌がられますw)

HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 6
8 10 12 13
14 15 18 20
24 25 26 27
30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター