忍者ブログ
  

今日は午後からDIVASの山を走るお仕事なので、午前中から行って走っていようと思いましたが、気が乗らなかったので、海を眺めながらのんびりしました。

アドベンチャーディバズの山を走るお仕事in鎌倉。東逗子を15時にスタートして朝比奈切通を越えて日没。大平山でマジックアワーを見ながら差し入れの桜餅。鎌倉市街地に降りてからは地元参加者の案内で桜並木を見ながら観光ラン。毎度ながらナビゲーターも楽しくやらせていただきました。

今月の走行距離は390km。イベント前に海を眺めていた時間に走っていれば400超える計算だったけど、気が向かなかったから仕方がなかった(言い方を変えれば疲労が溜まっていた)。
4月もがんばります!
PR


山を走るお仕事の下見。けっこう細かくトレイルが分岐していて間違えたり、本番はどこを通ろうか考えたり、地形的に行けるのではないかと突っ込んだら藪こぎになって引き返したり、しながらコース確定しました。どろどろつるつるの場所もあったけど概ね走りやすいトレイルです。ゴールで夜桜見物の予定。まだほとんど咲いていないが来週末は満開で大混雑になるでしょう。お土産に鳩サブレーを買いました。

https://www.adventure-divas.com/tours…/ファンファントレラン/3-31-ff鎌倉/
  

DIVASファンファントレイルラン改めスノーハイキング
山を走るお仕事だけど積雪のためコースを変えてハイキング。小仏~景信山~陣馬山~陣馬温泉。11kmくらい?ハイキングなのと先日の下見のとき非常に寒かったので大型ザックに自分が使わなくても人に使ってもらえるくらいの防寒装備を持っていきました。しかし心配は空振りで日向はかなり暖かく自分の履いて行ったスノーブーツではかなり暑かった(salomon tundra mid)。雪の上をハアハアせずに歩くのはとても気持ちがいいものです。フィニッシュ後の陣馬温泉も藤野駅前の飲み屋での新年会も楽しく充実の1日でした。



石楯尾神社~三国山~和田峠~陣馬山~陣馬温泉~藤野駅
17km、5時間

三国山から和田峠の10kmが積雪20cmくらいで踏み跡なしで時間がかかった(新雪最初の1人♪)。今日は走る感じではなくトレッキングポール、チェーンスパイク、ゲイター、防水ソックスを使用。装備がちゃんとしていればこういう山歩きも楽しい。

今週末のDIVASイベントのコースに雪が降ってしまったための確認でしたが、現状だとトレランとは違った装備が必要になってしまうので、土曜日のコースは少し変更します。雪であることには変わりありませんが。


 
アドベンチャーディバズ忘年会。忘年会の場で来年のスケジュールも公開されたので来年のイベントのことも書きます。まずは来年もアドベンチャーディバズでファンファントレイルラン・ナビゲーターを務めることになりました。なんと5年目です。4年やってようやく自分の中ではっきりしてきた部分もあったり、ナビゲーターをしながら自分も走ることやアウトドア活動のことを再確認させてもらっている感じです。

来年の日程は全体は近いうちにアドベンチャーディバズのHPに掲載されるのでそちらに任せて最初のほうは以下の日程・内容です。新しいのは2月のスノーシュー。今年は関東で雪が多くなりそうな予想も出ているので十分な積雪に期待。

1/27(土):陣馬山(東京)+新年会
2/17(土):芦ヶ久保(埼玉)スノーシュー
3/31(土):鎌倉(神奈川)少しだけ夜トレラン+お花見

個人的には最近極端な環境のアウトドアしかしていないので、普通に山に行く時間を作るのが来年の目標です。ただシステム業務も膨らみそうなのでかなり意識しないとテント泊で何日も山にいるとかは難しそう。

アドベンチャーディバズの山を走るお仕事@西丹沢。コース試走のときになぜか体力的にきつかったので今日はハードな1日になると覚悟していたが、まったく問題なかった。試走は調子が悪かっただけらしい。天気は悪くなかったが、景色が遠くまで見えるほど良くもなく少々残念。終わったあとは山北駅前でお風呂&いい感じの居酒屋で食事しました。

これで年内の私のアドベンチャーディバズ業務は終了。あとは忘年会に参加します。今年も1年ありがとうございました!

山を走るお仕事(コース確認)。先週の芦ヶ久保のコースと同じ種目でいいのか?というくらいハードなコースだった。薄い踏み跡、軽い藪漕ぎ、そしてプチロスト。同じノリで参加したらクレームが出るレベル?普通行かないだろというコースなので、今回は一人で行けちゃう人も参加する価値ありです。個人で行く場合はナビゲーション必須なコース。

今日は山歩きながら開発中のシステムの機能の実装方法を検討した。この2つの業種の仕事を同時に進める人はあまりいないだろう。

今日は芦ヶ久保でアドベンチャーディバズのトレランナビゲーター。先日の試走は雨だったが今日は快晴で景色も気持ちがいい。いつものイベントよりもコースが楽なので走れる人は走り足りなかったかもしれませんが、その分時間に余裕があったのでいつになくまったりとしたトレランになりました。ピクニックトレランという感じか。

帰りに飯能の中華屋さんでDIVAS会議。来年のイベントの方向性を確認しました。12月のなるべく早い時期に来年のイベントスケジュールが発表できるのではないかと思います。4月からはインターンに来ていたキムちゃんがDIVAS正社員になるので新鮮味もあって楽しみです。

正式発表前に少しリークしてしまうと1月はスノートレラン(状況によってはスノーシュー)をやるかもしれません。雪たくさん降るといいなあ。

山を走るお仕事で芦ヶ久保へ。車で現地に行く途中で雨が降ったが、走っているときはほとんど雨は降らず。晩秋の独りトレイルはちょっと寂し気でした。トレイル自体は落ち葉さくさくで楽しかった。最高標高からの長い下りはコースは合っているはずだが、コンパスの針がゆらゆら安定せず現在地に確信が持てないまま下りきってしまった。予定のルートをきちんと下りれていたからよかったけど、コンパスの針が妙に不安定だったのが気になる。山から下りて芦ヶ久保の道の駅に停めた車にロードで戻る途中で日没になり暗くなった。

帰りはせっかくこっち方面(奥武蔵・秩父)に来たので飯能のサイクルハウスミカミへ。MTBのブレーキがギーギー音がするようになってしまったので車に積んできて見てもらった。ブレーキに油が付いていたようで磨いてもらって復活。次は飯能にMTB乗りに来ないとなー。

山を走るお仕事の本番
  

高尾でDIVASトレランのお仕事をしてから帰宅ラン。高尾は小雨だったが気温はそれほど下がらず動いていれば寒くなかった。DIVASトレランのゴールの「町田あいす工房ラッテ」はいつも大混雑のアイスクリーム屋で(駐車場渋滞するらしい)、今日は雨だったので混んでいなかったがかなりおいしかった。東京都町田市が南高尾のほうまで延びているとは知らなかった。

トレラン 14km
帰宅ラン 24.5km(2時間17分)

HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ