忍者ブログ
合宿イベントが終わってすぐだが、アドベンチャーディバズのトレランナビゲーター業務。

DIVASトレラン夕日の滝。先日購入した新しいデジカメTG5の動画テスト。前モデルのTG4は動画撮影中にカタカタと何かの動作音が録音されたり撮影できた映像もいまいちな感じだったので改善されていたらいいなーと思い。これが満足(あるいは妥協)できるものだったらPTLにはアクションカムを持たずにデジカメで動画も兼ねて重さを減らせる。結果はカタカタ音はなくなった気がする。アクションカムに比べたら写る範囲が狭いので自撮りは難しそうだがここは我慢するべきか。

大して暑くないのに滝に打たれたので体が冷えすぎて疲労度MAXです。
PR
  

8/11~13、アドベンチャーディバズトレイルランニング合宿にナビゲーターとして参加。とにかく蒸し暑かった。3日間富士山周辺にいて一度も富士山見えず。2日目だけ晴れ間が出たが富士山は雲の中。1日目夜に星空散歩を企画していたけど、雨が降ってしまったので室内で砂漠解説(ほぼ最新の北極圏のお話し)をおこないました。

状況によってはシステムのお仕事もとPCは持って行っていましたが、とてもそんな余裕はなく2晩とも部屋に戻ったら即就寝。たっぷり寝て翌日に備える。最近朝方まで仕事をしていることが多いので久しぶりに健康的な生活をした気がする。

走る関係では、20(日)にもう一本走るお仕事をしたら、22日の夜にシャモニーに出発です。
明日から河口湖でアドベンチャーディバズのトレイルランニング合宿(3日間)。合宿といっても鍛えることを主としたものではない。

首脳陣から企画が上がった時は他のアウトドアやランニングのクラブに比べて出遅れ感があったのと、去年に比べて通常時のお客さんも今年は少し減っているので(去年が繁盛しすぎただけかも)
参加者がどれだけ集まるか正直厳しいと感じていたが、なんと21名!貴重な夏休みにたくさんある選択肢の中からこのイベントを選んでもらえたことはいつもにも増して責任重大。メインナビゲーターとしてよい体験・経験を持ち帰ってもらえるようにしなければいけない。

そして翌週の滝に飛び込むトレイルランニングも30人超の満員御礼。2週合わせて50人以上のランナーと一緒に走ることになる。

https://www.adventure-divas.com/trips/funfun/8-11-13-ff富士山合宿/

https://www.adventure-divas.com/2017/08/02/ファンファン夏合宿のスタッフをご紹介/



山を走るお仕事。アドベンチャーディバズの8/20と9/23のコース試走のダブルヘッダー。今回はスーパーアスリートのきむちゃん@ディバズ研修生と一緒だったので、いつもよりがんばって走りました。走行距離32km。ハイライトは薮に埋まりかけた登山道。しかも入り口に「ハイキングコース上にハチが発生しています!」と。襲われたらただじゃすみそうにないハチの絵が描いてある。ハチを刺激しないようにそうっと藪漕ぎ(疲れた)。スリルある藪漕ぎのあとの絶景は格別でした。

山を走るお仕事「DIVASトレイルラン奥多摩/三頭山」

武蔵五日市駅から都民の森へ向かうバス(1時間立乗り)でこっそり気分が悪くなってしまっていたのは内緒です(笑)たぶん仕事疲れ(少々寝不足)の影響と思われ。

しばらくの間(6633以降)走ると股関節や肩周辺が痛くなることが多く不調でしたが、最近開き直って練習量を少なくしているので少し調子が上がってきたようです。今日は暑かったけれど自分も楽しく走れました。イベントのテーマは「長~い下りを走ろう!」で標高の高いところからスタートし登りよりも下りのほうがずっと多いはずなのに、下り基調の途中で現れる登りで先頭集団を引っ張ってがつがつ走っていたら、すっかり登りで耐えることを楽しむ会になってしまいました(先頭集団のみ、基本はゆるイベントです)。終わったあとの川で水浴び(アイシング)とプチBBQも楽しかった。

アクションカムのレンズカバーに細かい傷がたくさんついて映像がぼやっとした感じになってしまった。レンズカバーの替えを買ってこないと。
HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター