忍者ブログ
5/27夜からの青梅駅~雲取山~奥多摩駅の予定だったが、私は蕎麦粒山で離脱。疲れが体にある中でおこなったが、PTLに出るならこのくらいはと思っていたが甘かった。疲労があったとはいえ山岳レースでの2日目、3日目ということまで考えれば悪い状態ではなかったはず。それでだめだということは単純に力がないということかな。平地(ロードとか砂漠)ならレースをこなしながら疲労回復も可能だけど、自分には山でそれをやる能力はなさそうなので筋肉痛など大きなダメージを受けないように動き続けないといけないのだが・・・さてどうしよう(苦笑)

PR

最近eAthletesの練習会に参加している園田さんから「一番速いペース設定のグループに参加してもがきましょう」とお誘いをもらって、おそらく8年ぶりくらいにeAに参加。久々に鈴木コーチとお話できました。

練習はビルドアップ走で5.2km(1.7kmちょっと×3周)ごとに4'30/km、4'15/km、4'00/km、3'50/kmとペースアップする。4'15/kmで暑さと元からのダメージできつくなったので4'00/kmは2周、3'50/kmは1周で抜けた。しかし暑かった!この暑さでペース上げるのはきつい!

久しぶりの集団走は楽しかったけど練習を完走できないのは残念。元から今の状態ならもう一つ下のグループがよさそうとは思っていたけど。また園田さんにお誘いされたら行きます。

いつも参加している方から聞いたファルトレクという極悪メニューが気になる。そこいらのサブスリーランナーだと耐えられずにバタバタと脱落していくらしい。

家から大倉バス停まで車で50分。大倉バス停から塔ノ岳山頂まで1時間25分の高速登山。速い人は1時間ちょっとで登っていたような。。。夏までにバス停から1時間20分を目標にしよう。下のほうは暑かったけど上は気持ちいいー!




43歳の部95位だった(2時間48分44秒ネット)。久しぶりのぎりぎり100位以内入り。

今日はれなっちと二子玉川で待ち合わせをして夏のPTL遠征の航空券を買いに行き、れなっち約2年振りの酒解禁をした(妊娠、出産、授乳があったので禁酒だった)。

白馬にて前いた会社(松本在住時代)の先輩の結婚式に参加。会社よりもスキーでご一緒したことのほうが圧倒的に多く会社の人という感じはまったくしませんが。アスリートとしてもエンジニアとしても目標になる先輩の人生の新たなスタートで祝辞をさせていただけて嬉しかったです。6633レースを絡めるというお題があって緊張かつうまく話せませんでしたが(笑)

初めてその先輩を目撃したのは白馬さのさかでおこなわれたエアリアル全日本選手権。見物に行ったら選手リストに載っていて驚愕した「会社の人!?」と(笑)先輩はフリースタイルスキー・コンバインド(アクロ、モーグル、エアリアル)の選手だったので、結婚式も日本のエアリアル界(マニアックw)の重鎮やオリンピック経験者が2人来ていました。私はエアリアルは見るのは好きだけど、さすがにやりたいとは思いませんでしたが楽しかったなあと、祝辞を考えながら昔を懐かしく思い出しました。

HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 4 6
8 10 12 13
14 15 18 20
24 25 26 27
30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター