忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はイーグルプレインズからホワイトホースまで一気に移動。距離が1000km近くあるはずなので一体何時に出発するのか不安になり朝6時に起きる。様子をうかがいながらレストランで朝食にするが、みんなのんびり朝食にしていて急ぐ様子はない。朝はゆっくり出発してホワイトホース着が夜になるのかもしれない。9時近くになって急に動きが出てきた。ただホテルの部屋には最低限の身の回りのものだけで荷物はトレーラーと車に積みっぱなしなので体一つで車に行くだけ。9時30分ごろイーグルプレインズ出発。途中トゥームストーン準州立公園のところでトイレ休憩が数分あっただけでドーソンシティすら寄らずに車をかっ飛ばしていく。喉乾いたしお腹空いた・・・と限界近くなったお昼過ぎにようやくスチュワートクロッシングというところで車が止まった。売店とガソリンスタンドのみの小さな道の駅。売店で食事を買いたかったがそんなにいい食べ物があるわけではなかったので、コーラとお菓子を2袋買った。まともな食事はホワイトホースに着いてから。明日の午前中に取材インタビューがあるので車の中で紙にレースのポイントなどを書き出して自分の頭の中を整理しておく。さらに気の遠くなる時間が過ぎていくが18時すぎにホワイトホース着。思ったよりだいぶ早い。まだ明るいし、これならハイカントリーインで荷物を受け取りホテルを移動してからでも夕食に出かけられる。

ホテルはれなっちにウエストマークホテルを予約しておいてもらったので、ハイカントリーインからソリに荷物を積んでホテルの移動。それでも大荷物なので松村さんを夕食に誘いつつついでに?荷物を運ぶのを手伝ってもらった。お疲れのところ手伝ってもらったので夕食はおごりである。ゴールデン桜寿司でウナギ丼と寿司を食べた。このお店は中国の方がやっているお店だったけど、今年はお店に日本のポップスが流れていて、日本人の店員さんがいて、バイトの募集も日本語で書かれていて日本化していた。


夜にふと足の裏を見るとすごくきれいな状態。序盤で1つできた水ぶくれ以外には何も問題は起きなかった。むくんではいるもののこの感じならいくらでも続けられそう(足の裏的には)。久々に後のことを考えずにゆっくりすることができた。睡眠はネットとかしていてあまり長く寝なかったが、戻りの車の中で寝まくっていたので問題なし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ