忍者ブログ
昨日あまり寝なかった分たっぷり寝て11時過ぎにコテージ出発。五竜と八方のキッズパーク(ゲレンデ)を下見に行く。五竜は雪も子供が遊ぶ分にはそれなりにあり室内にも子供向けの施設があっていい感じだった。八方は咲花ゲレンデにキッズパークがあるが、積雪が少なくゲレンデは滑走可能になっていなくて、大人たちはリフトを乗り継いで山の上に行っているようだった。下見の結果明日以降は五竜で遊ぶことに決定。

午後は珈琲せんじゅで、すみこさんと待ち合わせてお茶する。山の話、事故の話、ガイドの話などちょっと自分が悩んでいること考えていることを聞いてもらったりした。それからラッピーというアウトドアのお店へ頼まれていたお届け物に行ってそれからパタゴニア、好日山荘、ノースフェイスとアウトドアショップめぐり。

夕食は大町に戻ってかっぱ寿司に行く。夕食前にカインズホームで明日空っちを遊ばせるためのソリと自分が雪上で使うための防水トレッキングシューズ(2980円)を購入。ほんとうはアウトドアショップで気に入った防水シューズが安くあれば買おうと思っていたが、空っちのソリ遊びに付き合うために使うものなので、高価なものは不要なのでホームセンターのが価格としてはちょうどよかった。

かっぱ寿司でたっぷり食べてコテージに戻る。行動の仕方が全然旅行っぽくないけど割とこういうの好きです。ただこの過ごし方だと3泊だとちょっと短いなあとも感じる。まだスキーも温泉もしていないので明日はちゃんと滑ろうと思います。夕方からようやくしっかり雪が降ってきたので明日はまだいい状態とは言えないだろうけど明後日は期待できそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[05/26 anadolu yakası masözleri]
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ