忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便局の社員研修で講師をしてきました。2カ月ほど前にまさかのご依頼をいただき社員研修で6633 Arctic Ultraの話をすることに!
 
定期的な研修で前回の講師のお話しから得たこと実践したことを1人ずつ1分間スピーチをするというプログラムの次に今回の講師の私の話という流れです。1分間スピーチは緊張感があり、その後の私にもプレッシャーがかかる(笑)だいたい私の砂漠・極地の話は長くなって時間制限があるときは最後は巻いて巻いてなので。スライドと動画で話を進め考えていた構成を省くことも巻くこともなく予定時間1時間のところ1時間5分でフィニッシュ。1分間スピーチ換算だと1分5秒なのでなかなかの成績か?それから質問を受け付けて合計1時間20分になりました。きちんと仕事の学びに結びつく要素も入れました(つもり)。
 
その後懇親会に参加。身近にあっていつも利用しているだけに、郵便局の飲み会に自分が参加しているって不思議な感じ。懇親会でもたくさんお話ししましたが、帰宅して一番記憶に残っているのは「20代のときにやり残したことってありますか?」という20代の方からの質問。ちょっと考えて20代のときにやり残したことなかった(笑)20代後半ってスキーの練習するために転職して長野に引っ越したときだから全力でやりたいことをしていた。もしやるかやらないか悩むことがあったら、それは悩んでいる時点でそこまでやりたいことじゃないからどっちでもいいのかもしれない。やらずにいられないことを全力でやるって感じかなと思った。
 
今日だけで終わってしまうのがもったいないくらい楽しかった。そのうち郵便局に行ったら今日会った人に「あっ!」って言われるかもしれないな。楽しみ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ