忍者ブログ
朝、出島さんと若岡さんは朝ランに出かけたが自分はのんびり9時過ぎまで寝る。朝食は出島さんが朝ランで買ってきたパンでとてもおいしかった。午前中は装備一式のパッキング。少し食料が多めだが特に序盤はたりなくなるよりも多めのほうがいいと思った。午後からSIMカードを買いに出かける。去年、PTLのときに使った海外SIMカード(日本で購入)をチャージした再利用しようと思っていたが、いろいろ試しても使えるようにならず、最後にチャージしてから1年間使わないとSIMカード自体が無効になるということで、数日の微妙なタイミングだが無効になってしまったんだと解釈した。悪いことに試しているうちにチャージだけ実行されてしまい3800円の請求(カード支払い実行)が来てしまった。しかしよくわからない状況をなんとかしようとする時間を使うほうがもったいない。

街を歩くと曇っていて日中だというのに風が寒い。シャツの上にウィンドジャケットを着てまだちょっと寒いくらい。気温は15度程度で山の上の気温を想像するとレース中は寒さにも苦しめられそうだ。出島さん、若岡さんと3人でいくつか店をまわりシャモニー駅のそばのたばこ屋でSIMカードを購入。データ容量5GBで35ユーロ。普通に考えて2週間で5GBも使わないのでPTL中もうるさいほどネットに投稿できることだろう。SIMを買った店はたばこ屋というよりは実質SIM屋のようになっていて次々とSIMを買う人がやってきていた。日本人も来ていた。SIM購入のやりとりは出島さんがしてくれているのを横で聞いていたが、そんなに難しいことを話しているのではないことはわかるが、そのテンポで自分が話せるようになるのは無理だと思った。そこを目指すと悲しくなりそうなので、超ゆっくりでもいいから会話できるようにがんばりたい。やっぱり子供(空っち)には英語教育をちゃんとして大人になって困らないほうがいいと思った。

次にマクドナルドに行って昼食。去年シャモニーから帰って今までレースで行った場所のマクドナルドの写真が(たまたま)あったことに気が付きシャモニーでマクドナルドの写真を撮っていなかったので、今回はマクドナルドの写真を撮ってこようと思っていたので。何枚か写真を撮ってミッション完了。これでマクドナルドの写真は、シャモニー、ホワイトホース、ブエノスアイレス、カイロの4種類になった(どうでもいい話だが)。ちなみにレースで行った先々でのアイスクリーム屋シリーズもある。

最後に今日の晩御飯はカレーにすることにしてスーパーで野菜や肉を買って帰る。カレー粉は海外だとなかなか手に入らないので私が日本から持参。今日も出島シェフ(笑)カレーくらい誰でもできるだろって話ですが。夜はシステムのお仕事を少し進めて関係者に現在の状態を報告。区切りのいいところまで進んで次の人にパスした状態。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 7 8 9 10
11 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ