忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PTLに向けて最終段階に入ってきた。7月末で鍛える練習は終了し、まずは今週末の富士登山駅伝に向けて休めているところ。去年に比べると練習はだいぶ順調なはず。去年は6633後に腰や股関節が痛くてだましだまし走っている感じだったが今年は完全復活(痛くないという意味で)。ただ今までと同じ感覚でやっていると練習量が400kmに届かなくなり「回復力が落ちてる?」と感じる。

■練習量:去年と今年
3月:(去年)637km(566kmは6633レース)、(今年)390km
4月:(去年)248km、(今年)385km
5月:(去年)287km、(今年)308km
6月:(去年)245km、(今年)370km
7月:(去年)332km、(今年)350km

今日はPTLの義務装備に加わったヘルメットとハーネスを買ってきた。主宰者の指定する区間のみ持っていけばいいので(もしかしたら不要になる可能性もある)わざわざ買わずに自転車のヘルメットと古いハーネスで済ますという手もあったが、荷物が重くなってしまうためPTLで使うなら最適と思われる超軽量なものを新しく購入。多くの時間をつぎ込むチャレンジのときはわずかなお金をケチったほうが損害が大きくなるのでお金で解決できるものはベストなものを!新しいハーネスは空中懸垂したらお尻に食い込んで痛そうです。懸垂下降とかないよな?一応手順確認しておいてほうがいいかな?(下降器やカラビナは義務装備に書いてない、でもカラビナとスリングくらいはいるよな)

それからGPSストアに行って、ハンディGPSが「ロック解除できません」というエラーを出して日本地形図(TOPO)が表示できなくなってしまった件の相談に。SDカードの容量が空いていたのでPTLのためにフランスのフリーの地形図を同じSDカードに入れたりしていたら元から入っていた日本の地形図が読み込めなくなってしまった。基本的には壊したら復活してくれないらしいが技術者に直接問い合わせてアンロックのファイルを作ってもらえるか聞いてくれるというので、SDカードを預けてPTLは別のSDカードにフランスの地形図を入れて使うようにした。製品版のSDカードに余計なものはコピーしないほうがよさそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ