忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事のミーティングで久しぶりに都内へ出たのでアシックスストアに行って今週末のウルトラマラソンで履くシューズを買った。レース用というよりは普段のジョグ用だが、今週末のウルトラも練習でさんざん使い古したシューズより新しいもののほうがいいだろうということで。それにしては直前過ぎるが最近家に引きこもって仕事していたので仕方ない。

いつもジョグ用はネットで安いのを適当にポチっているが、今回は足型測定してもらって走力も正しく伝えたうえで店員さんのお勧めをそのまま受け入れてみることにした。その結果「GT2000 NEWYORK3」に決定。いわゆる初心者向けと言われるシューズだが、自分の足型や足首の角度でジョグまたはウルトラ用という意味では強くお勧めという。また自分では足幅は広めと思っていたが、どちらかといえば細めなのでワイドのシューズは絶対合わないとのこと。スリムにするほどではないのでノーマルで。

ソックスも店員さんのお勧め通りに。シューズのサイズ26.5cmに対してソックスは24cm(23~25cm)。足のサイズが25.5cmだったためシューズは26.5cmでいいがソックスをそのサイズにするとシューズの中で余って滑るから小さめにしたほうがいいらしい。

というわけで店員さんのお勧めとおりの足回りで今週末走るレースは、木曽グレートトラバース100km。当初は強制的に練習するだけというつもりのエントリーだったけど、だんだんやる気が出てきたのでなるべくがんばります。暑いだろうし高低差も激しいので難しいレースにはなると思う。野辺山ウルトラをもう少し激しくした感じか。

100kmロードの過去の記録は
2012年 チャレンジ富士五湖 9時間45分
2010年 野辺山ウルトラ 13時間11分
2008年 サロマ湖 10時間48分
と経験はあまりないのでどうなるかはやってみないとわかりません。

夜はUTMFのスイーパー説明会に行きみんなで夕食してから帰った。楽しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ