忍者ブログ


朝5:30に飯能集合でMTBの練習。乗るポジションが理屈ではわかっているつもりだが、どうしても下りのときに頭が突っ込んでいるような形になり(重心が前に行きすぎてしまう)繰り返し注意を受ける。平らなところでときどき腰をサドルから浮かせて重心を確認すると、浮かせたときに腰が後ろに行くことがほとんど。意識し続けて直していくしかない。でも何もしていなかったときよりは下りが怖くなくなってきたように感じる。朝練後はMTBの会のトレイル整備に同行させてもらう。もちろんMTBに乗っていくのでこれ自体も練習になる。

飯能のMTBはれなっちに紹介してもらったのだが、れなっちが飯能のMTBクラブで有名人すぎて、れなっちの旦那さんでほぼすべての人に通じるのがすごい。れなっちに会ったことがないという人までうわさは聞いていますと(しかしほとんどの人がれなちゃんの旦那はすごいらしいという評価なので、ただのチキン野郎だと説明しなければならないw)

午後は明日安曇野のMTBコースに行くため安曇野へ移動。飯能の人たちは明日日帰りなので今日は単独行動。ホテルにチェックインしてから本日開催されていた松本ロゲイニングの交流会(飲み会)会場へ。参加者でも主催者でもなく単なる通りすがり(主催者からのお誘い)なので「なぜ樺澤さんがここに!?」という知り合いの反応が面白かった。

早めに松本に着いたらツールド美ヶ原のコースでも走ろうかと思っていたが時間がなかったので明日の朝早めに起きれたら光城山に朝練に行こうかな。ただ今日は3時間ほどしか寝ていないので爆睡かもしれない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8
11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター