忍者ブログ
何回目かわからなくなってきたが空っちをスケートに連れて行く(4回目?)。だんだん慣れてきているはずなのにアップがてら連れて行ったちびっ子(初心者)リンクでも壁にしがみついてゆっくり移動しているだけで退化していた。無理させても仕方がないので自分はちびっ子のフィギュアスケート教室を見ながら動きを真似して練習することにした。しかし全然同じようにできない。上手なちびっ子とコーチの動きを観察して練習をしていると少しは進歩した気がする。空っちはずっと壁に張り付いていたが、小学生のお姉さんの後を追って走り始めた(モチベーションがそこか・・・母親似)。お姉さんはちゃんと滑れるのでまったくついて行けないがずっと追いかけ続けている。走り続けていれば体力もバランス感覚もつくし、そのうち自然に滑るようになるので放っておいて自分の練習をしていた。

同じ動きができない一因としてスケート靴がレンタルなのがだめな気がする。明らかに滑りが悪くシューズもふにゃふにゃで操作がうまくエッジに伝わっていない感じ。どうせまたスケートに来るので自分のスケート靴を買ってレッスンも受けてみたい気がしてきた。せっかくだからレベルアップしたい。ネットでスケート靴を調べたらスケート場に入っているショップでレッスンを受ける初中級者向けで3万円だったので、ナイキヴェイパーフライネクストを買ったと思えば全然ありだと思った。

空っちは「無理、追いつけない」と言って、れなっちに「あきらめちゃダメ」と励まされていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 3 4
7 8 9 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ