忍者ブログ
某レースの義務装備でメーカーまで指定されているものがあり、そのメーカーのものを持っている人いませんか?と某つながりから連絡が回ってきた。借りたい人は借りた指定メーカーの装備で装備チェックだけ通してレース中に必要になった場合は、某国内メーカーに提供されたものを使うという。

その装備自体はありふれたものでメーカーがどこのものを使っても大して違いがないので、そもそも某レースの義務装備の指定の仕方がおかしい。自分が某主宰者のレースに出るときにもたびたび疑問を感じる義務装備の指定の仕方があったのだが、質問しても取り合ってもらえないので「この人たちはアウトドアを知らない人たちだから仕方がない」と思うことにした。

主宰者がちょっと変なのは(一部が変なのであって全体で見ればよい主宰者です)変えられないし、不満があるなら出るなということでいいと思うのだが、装備を借りたいと言っている人の行動が残念だと思った。主宰者になぜこのメーカーでなければいけないのか、なぜ自分が提供されたものではいけないのか言うべきで、それを言ってだめだったなら従ったほうがいいのでは?と思う。おかしいと思っているから装備のすり替えを計画しているわけで。

某国内メーカーに提供された装備はメーカーが力を入れてオリジナルで開発するようなものではないし、海外生産のOEM品だし・・・なのでメーカー(販売者)が違っていてもまったく同一の商品ということもありえる。某国内メーカーの提供してくれた人も不正をして使ったと聞いたらいい気分にはならないだろうと思う。

たった数千円のために大っぴらに言えないような出来事を作ってしまうのは本当に残念だ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
3 4 5 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ