忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
■8/3(土)前日

明日は富士登山駅伝のため開会式で前日入り。開会式では20回出場の記念表彰を受け、山頂区選手とサポーターを見送った。それからデニーズでミーティング。

午後は私は1区の試走。車で先回りサポートしてもらいながら御殿場駅から青年の家まで。陸上競技場の分岐ですでに暑さでいっぱいいっぱい。セブンイレブンの駐車場で水を受け取って体にかけて冷やす。がんばってしまうとよくないのでやめようと思ったが、どうしてもこの先のコースの斜度が気になる。そこでゆっくりでも全部走ることにした。追い込まない程度にジョグして青年の家で32分40。本番は4年前の自分のタイムで30分は切りたいという感じなのでなんとかなるかも。

アウトレットに行ってから、山中湖のペンションにチェックイン。夕食はわたる氏のリクエストで富士吉田の台湾料理福福(超大盛りのところ)。夜花火をやろうと花火も買ってあったのだが、そこまでたどり着けず準備して就寝。

■8/4(日)当日

<富士登山駅伝結果>

(1)チームとして
4時間50分58秒、下り太郎坊繰り上げ(3分14秒足りず)46位(一般の部102チーム中)
偶然4年前とほぼ同じメンバーと担当区間になったため、それぞれ過去の自分との競争になった。4年前は3分近く余裕を持ってタスキが繋がっていたため今回も大いに期待を持てる状況だった。結果としては各メンバーが4年前の自分の記録に届かずタスキは繋がらなかった。4年前の自分たちに6分負けた。

(2)個人として
1区:30分27秒(4年前+29秒)96位、11区:17分35秒(4年前+22秒)94位
4年前に比べて体力が低下している中で富士登山駅伝のみに向けて練習した結果としてはよかったのではないかと思う。おおよそ期待値通りと見ることもでき、登りを走り終わったときは無難に(35分とかとんでもないことにならずに)つなぐことができてほっとした。しかし周囲のペースにまったくついて行けないという状況はいただけない(ほとんど一人旅)。

そろそろサポーターとしてチームのみんなを支える側になってもいいのではないかとも思っていたが、やっぱり選手として走りたいと思った。そのためにはもう少し速く走れるようにならなければいけない。個人のレースはもう年に一度の体力測定のフルマラソン程度だけど、このメンバーと遊ぶのが楽しいから走っている感じ。そしてやはり同じ選手として遊びたい。なので来年も選手を目指します。

(誰かが選手になれば、誰かが落ちるんだけど、そこは仕方ないので競い合ってがんばるしかないですね・・・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ