忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RunFieldの練習会チャレンジサブスリーに参加。4分15秒/kmペースで30km走。今日の課題はボロボロでもいいからとにかく30kmまで耐えること。普段は基本的に一人で走っているので集団走は楽しかった。前半はトイレ(大)に立ち寄ってから追いつくとか余計な脚を使い、20kmくらいからは前が詰まって(今日はランナーが多いので)ペースが落ちて再び加速するときに後ろに着けず数メートルの差を100m200mかけて詰めるようになった。予定の30km14周終わって余裕のある人はあと2周行きましょう!となって何人か行く人がいたので自分も行けるところまで。死力を尽くして1周だけ走って終了。

まだ3月サブスリーの望みは繋がっている(順調と言える)。毎週毎週の課題を地道にクリアしていきたい。しかしチャレンジサブスリー参加者10人いて一人も脱落せずみんな強かったなー。

32km、2時間16分、4分15秒/km
PR
北極冒険家の荻田泰永さんの事務所(冒険研究所)に行ってきた。しばらく前に「極地でソリを引くのに最適なジャケットができました(数量限定で一般販売可)」と書かれていたので(その用途で使う人が日本に何人いるのかw)。うちから30分くらいで行けるし、説明してくれるとのことだったので行くしかない。ジャケットのこと以外にも極地でどのようにしているのか聞いてみたかったことが聞けた。ただ言葉の裏付けになる経験や技術は想像しきれない。

今のところ来年の冬はフィンランドと思って準備していって、精神的にも準備ができれば(ここ重要、要は心の底からのやる気が出るか)4年ぶりの極地でソリになるので、このジャケットを使ってみたい。特殊用途なので高いけど想像していた範囲内の価格ではあった。このジャケットを使うなら、ベイパーバリアシャツで内側のアンダーウェアは使い捨て(びしょ濡れになったら替える)というやり方とコンセプトが違う(ベイパーバリアしない)のでウェアリングは変えることになるかな。または両方の準備をしておく。

興味のある方は、スノーゲイン菅平に私のソリを持って行くので、ソリ引きに来てください。
たいすけさんと2人でスノーゲイン菅平高原のコース設定のため1泊2日で菅平高原へ。到着してまず「とりあえず3時間券買って滑らない?コースの下見はリフトの営業時間が終わってもできるし」と提案し、たいすけさんも「望むところ!」ということでいきなり脱線。

雪は少なく、ゲレンデは氷の上に氷の粒のような雪が乗っていてエッジがいつすっぽ抜けるかと恐る恐る。しばらく滑って体が暖まったころようやくスキーに乗れてきた。ゲレンデ外(スノーゲイン下見)は笹薮の上にモナカ雪が乗っていてズボズボ埋まり体力の消耗大です。

夜はホテル白樺荘でロシア料理コースを食べて満足です。もう終わった気分で動画をまとめましたが、明日もまだ下見でした。

スノーゲインの参加チームをもう少しほしいのと、スタッフも2名ほどお願いしたいので興味のある方、ぜひご連絡ください。


長い間使われていなかったタジン鍋が目に留まり自炊してみた。自分一人で食べる分には栄養さえ取れればいいので問題なし。またモロッコに行きたい。

モロッコに行くとしたら、やっぱりサハラマラソン+観光(マラケシュ、フェズ、カサブランカ、シャウエン)あたりは行って、できればアイトベンハドゥとか考えると、日程は1カ月くらいほしいかな(調べればもっと出てきそう)。これは60歳過ぎてからかなー(ちなみに自営業なので70歳までは定年しません。遊ぶ金稼がないと)
2年ぶりのハーフマラソンで赤羽ハーフへ。目標は1:25台(26分以内)だったが1:27'03だった。3月サブスリーにはまだ足りないな。

5kmラップとラスト1.1km。
20'09, 20'44, 20'52, 19'55?, 5'20?

ラスト1kmが長かった。20kmの表示がおかしい気がするが15kmから20kmまでの1kmごとのラップは4分で安定してるんだよな。不思議。でも陸連公認大会なのでトータル距離は合っていると思う。先頭ブロックはベイパーフライだらけだった。
成人式なんて行く価値ないみたいなことを行っていない人が言うのは「行っていないのになぜそう言える?」と思うが、自分の成人式の時のことまったく覚えていないので確かに行く価値ないかもしれない。正確には成人式で覚えているのは遊佐未森のコンサートだったということなので芸能人呼ぶのは正解かも。それなかったら何も記憶に残っていなかったことに。あくまで今となっては。数年は覚えていたのかもしれないけど。



ネパールに行く前に注文してスクールに預かっておいてもらったパラグライダーをようやく受け取って、初めて自分のパラグライダーで飛んだ。風が悪くて2回しか飛べなかったがパラグライダーを受け取って持ち帰るだけにならなくてよかった。自分がレベルアップすれば飛べる状況が多くなるのでがんばります。

初滑りもしないといけないし忙しいな・・・
新横浜公園、本気練習会、練習会は42km目標(7km×6周)。4周(28km)まできちんと走り、5周目はダウンジョグ。思ったよりよく走れた。25kmくらいで脚終了したが、課題はスタミナ不足(練習量)のみとわかりやすい。ロング走をきちんとすれば3月にはサブスリーできると思う。

4周(28km)2時間=4'17/km
5周(35km)2時間40分=4'34/km
5周目のみ。40分=5'43/km



カトマンズ観光の動画をまとめました。街の様子が伝わればと思います。

去年は何か書いたっけと思って調べたら、去年も何か書いたっけと前年の目標を調べていた。2020年の目標(力を入れること)は以下のようにする。

①英語の勉強
去年から引き続きだが、だんだん勉強時間が減ってきてしまっているため気合いを入れなおす必要あり。月30時間と言いたいが・・・厳しい。

②パラグライダー練習2週間に1度(月2日)
どこまでやるか(どこまでやりたいか)決めずに去年始めたが自分のパラグライダーも買ったし集中してやる時間も作った方がよさそう。天気の兼ね合いもあるから意外と練習の間が空いてしまう。

あとは仕事だけどフリーランス10年目。2020年末でフリーランス歴が一番長く在籍した会社の年数も超えるし、きっちり仕事して10周年をお祝いしたい。

久々のたこあげ with空っち(空っち的には人生初)
«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501
プロフィール
HN:
かばっち
HP:
性別:
男性
職業:
system engineer
自己紹介:
なぜか砂漠にひかれサハラ・アタカマ・ゴビ・南極でおこなわれたレースに出場。これからも世界の絶景を見に行きたい。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/24 まー太郎]
[02/13 鈍足]
[02/13 NONAME]
[01/31 asa]
[01/30 鈍足]
ブログ内検索
カウンター
アーカイブ