×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日のアドベンチャーレース(エクストリーム奥多摩大会)でおもしろかったこと。
序盤の林道で私のMTBがパンク。下りでタイヤの抵抗が大きくなりCPに到着したところで確認すると空気が抜けつつあった。その場でチューブを交換して直すことに。修理している間ただ他のチームに抜かされていくのはおもしろくないので、やってくるチームに「パンクしちゃいましたよー」と声をかけ続ける。するとパンク修理している場所から林の中を見るとCPが見えているのに、どのチームも「大変ですねー」と言いながら素通りしていく(しめしめ・・・)5~6チームは見送ったかな。惑わされずに止まったのは池さんだけだった。無事にパンク修理が終わり先へ進むと右往左往しているチーム、戻ってくるチーム多数。パンク修理中に順位は落ちなかった(笑)
決められたコース(特定エリア)の地図とそのコース上で撮影された写真が3枚渡され、それぞれの写真がコース上のどこで撮影されたか地図上に○印を付けてくるタスクがおこなわれた。解答し終わったらスタッフのいるCPに戻り答え合わせをしてもらい間違い1か所あたり30分のペナルティが与えられる。あらかじめ目星を付けてスタートし、2つはすぐに見つかったが1つが特定できない。やみくもにうろうろするよりも30分のペナルティを受けて先に進んだ方が速いのでは?ということで、それまでに通っていない場所の中から「ここかな?」という場所に○印を付けてスタッフに提出。「はーい、OKです」「おおっ!(現場に行っていないのに)当たった!」
総合7位、ミックス(男女混合チーム)カテゴリで3位となり表彰されました。
※最後ちゃりんこチェリーBから逃げ切ったつもりだったが、クイズの不正解(ペナルティ10分加算)で逆転された(笑)
PR
この記事にコメントする